何年か前からWATERMOVEのこんな水着で泳いでいるのだけど(競泳用の水着の上に着る)↓



新しく買ってはみたが、まだ着たことがなかったこっちを、今週初めて着てみた↓



多少キツめのほうがいいのと、何度か使用するうちに生地が伸びて次第にゆるくなってしまうのとを考慮して、身長155cmが目安のMサイズを着ている。私は167cmなので相当キツいんじゃないかと思われるかもしれないが、着てしまえばちょうどいいんですわこれが。
着てしまえば。
着るのが大変なんです。
新品を初めて着たのが16日(火曜日)。キツい。引っ張り上げる手が生地と擦れて、指の皮膚が擦りむける。痛い。(恥ずかしいので)物陰に隠れてもぞもぞと身をよじっているうちに汗だくになる。こんなことのためにVAAMを飲んできたんじゃないんだけど…。
さすがにこのロングタイプをMサイズにしたのは失敗だったかと考えつつ、悪戦苦闘すること約10分、ようやく着られた。
繰り返しになるけど、着てしまえばピッタリなんです。水の中で身体が適度に締め付けられる感じとか。


今日もこれを着てプールへ。今日は最初よりわりと楽に着られた。二度目にしてこれだ。着るうちにちょっとずつ伸びるんです。「着用耐用時間は100時間程度が一般的」なんて書いてあるくらい。もったいないのでヨレヨレになるまで着るけど。


今日は私の格好を見たおばちゃんに「トライアスロンしてるの?」と聞かれました。