1500m泳いで、45分のアクアビクス。
終わって、シャワー室を出てみると、床に置いておいた水着一式(競泳用、フィットネス用、アクアシューズ、ゴーグル、キャップ)の入った袋がない。
うーん、誰か自分のと間違えて持っていったんだろうなぁ、まさか盗難じゃないわなぁ、でもあれ(袋)結構重いのに、間違えたら気付かないかなぁ…。


帰る時にフロントに話をしたら、間違えて持って帰ってしまった人から電話で連絡があった由。家に帰ってから気付いたそうで、「(明日は定休日なので)明後日に持って行きます」とのこと。
…いや、不注意で持って帰ってしまったにしろ、明後日まで待ってくれというのはどうなのかと。(勝手なことを言うと、濡れたまま明後日まで袋に入れっぱなしは困るし、日向に干されるのも困る)そう思いつつ、でも口にはせず、今日のうちに欲しいんですがと言っていると伝えてもらえるようスタッフにお願いし、再度その人に電話をしてもらい、その結果今日の夕方に届けてもらえることになった。


夕刻、クラブから電話で「届いた」と連絡。
受取に行くと、届けられた後にその人からまた連絡があって「キャップを返すのを忘れた」とのこと。どうしてキャップだけ?とスタッフに聞いたら、親切なことにその人は私に返す前に水着などをまた洗って下さったそうで、その際にキャップだけを袋に入れ忘れたとのこと。これから届けると夜9時くらいになるんですが、と仰っていたそう。いえもうそれは明後日でいいですと伝えてもらえるようスタッフにお願いし、受け取って帰ってきた。
袋の中にはお詫びということなのか、お菓子の箱が入っていた。気を遣わせてしまって、何だか悪いことをしてしまったみたいだ。


家に帰って水着を外に干していたら、キャップの他にもう一つ足りないものがあるのに気付いた。受け取ったその場で確認していれば分かったはずなのに私の不注意。どっちもどっちだ。