筋トレの負荷を上げてみた。( )内は回数。

  1. チェストプレス 22.5→27(15→12)
  2. ロータリーラット 18→22.5(15→12、先週金曜と同じ)
  3. ダンベル 3kg→4kg (ショルダープレス20、フレンチプレス15、アームカール20、変更なし)
  4. レッグプレス 74.25→81(20→15)
  5. 腹筋(30)クランチ(20)変更なし
  6. 背筋(15)変更なし 

以上を2セットと、最初と最後にバイク30分ずつ。最後のバイクは負荷70w。

とりあえず1と2を15回、4を20回出来るようにがんがります。

今はプールで泳いでから(1000〜1500m)筋トレ+有酸素してるけど、プールは後にしたほうが良さそう?今度スタッフに聞いてみます。


プールで泳いでいる時は近くの幼稚園児が来ていて、10〜15人が1グループになってコーチが1人ついて、遊んだり泳いだりしているのですが、1グループにつき必ず1人か2人は明らかに肥満もしくは肥満予備軍の園児がいるんですねぇ。今日なんて海パンのウェストのゴムの上に豪快に腹が載ってるおじさんみたいな園児が2人ばかりいましたよ。大丈夫なのか、この国は。