家に帰って来て、ドアを開けようとポケットに手を突っ込んで鍵を取り出そうとすると…

ない。

両方のポケットに何度手を突っ込んでみても、バッグの中を何度かき回してみても、ない。
落としたのか…サングラス(ひどい飛蚊症なので雪道を歩くにはサングラスが必需品)と一緒に右側のポケットに入れたはず、サングラスを取り出した時に落としたのかな…だったら家を出てすぐだよな、と思って探そうにも、今日一日降り続いた雪が無情にも分厚く積もっているのを見て戦意喪失w しかしただ困り果てて立ち尽くしているわけにもいかず、積もった雪を足でかき分けかき分け、フィットネスクラブへの道をもう一度辿ってみる。まるでウルトラアイを落としたのに気付いたモロボシ・ダンです。深刻さの度合いは全然違うけど。

結局途中で諦めて、職場の夫に電話をして鍵を借りて、警察に遺失物届を出して帰ってきました。雪が解けたら犬のフンとかと一緒に出てくるのかな。