今日から開設のヨガのクラスに参加。ヨガには興味があって、やってみたいとずっと思っていたので嬉しいです。
今日参加した殆どの人達がヨガ初体験とのことで、簡単というかごく基礎的なことから始めたのですが、動きと呼吸のタイミングが合わなかったりと、やってみると結構難しい。「船のポーズ」ってのはどう言えばいいか、体育座りの状態から両足を上げて手でつま先を持って、お尻だけでバランスを保つって感じかな。これがどういうわけか出来なくて出来なくてw 足をバタバタさせたり後ろへ転がったり。周りを見ても出来ない人はあまりいなくて、何やってんだろうと恥ずかしかった。不思議なことに1時間のクラスが全部終わってからやってみたら楽に出来たんですが。うーん、これは面白そうです。来週以降もがんがります。