朝刊の投書欄に「携帯電話を買い替えたが、機能が多すぎて迷惑。説明書も分厚くて表紙を見ただけで読む気が失せる。会話と留守電だけの機種を作れ」という、72歳の男性の投書が載っていた。
うーん?ツーカーSのヒットを受けて、らくらくホンシンプル簡単ケータイSと、各社から機能を通話だけに絞ったシンプルな高齢者向けの機種が出揃っているはずだが。テレビで頻繁に高齢者向けCMもしてるのに、全く知らなかったとはちょっと信じがたい。店員に言われるままに別の高機能機種を買ったならそれは勉強不足というものですが。
まさか、本当はシンプル携帯を買ったんだけど、その取説まで「面倒くせー」って言ってるんじゃないでしょうね?