もう12月か!


朝刊の折込チラシと一緒に、市の広報紙が入っていた。催し物紹介などが掲載されているページに英会話教室の案内があって、「ネガティブスピーカーとやさしい英語で会話を楽しみませんか」とある。


ネガティブスピーカー


「こんな短い単語が覚えられないのね」
「こんな簡単な文章が覚えられないのね」
「そんな発音でアメリカ人(←何となく)に通じると思うのかしらね」
「どうしていちいちそんなに考えてばかりなのかしらね」
「ニヤニヤしてないでさっさと何か言えば?」
「How are you?って聞かれてI'm fine.しか言えないの?」
「これだから日本人はダメなのよね」


こんな感じですかね。
楽しいんでしょうかね?英会話教室
こういう気分になったりしてね↓。



(恐山 賽の河原 04年7月)