F2

近所の某医院でインフルエンザの予防接種を受ける。接種後しばらくは身体が抗体を作るのに忙しく、一時的に抵抗力が落ちて風邪など引きやすくなるらしい。帰りにドラッグストアに寄って使い捨てマスクを買い、その後はマスクをして歩く。西○で買い物しましたが、あれだけ人がいても私の他にはマスクをしている人はいなかったな。でも口元も隠さずに咳をしたりクシャミをするDQN人は多いんだよなぁ。
マスクをしてても風邪をひいたら仕方ないけど、してなくてひくのはバカバカしいので、外に出たら必ずマスクをします。


この週末は恵比寿でのニコンD200新発売前イベントに行くつもりだったけど、どうしたもんかな…何となくダルいような気もするし。