30分バイクを漕いだ後にストレッチスペースへ行くと空きがない。マットに寝そべってダラダラとお喋りに興じている年配の女性二人を目で追い払ってスペース確保。人生は短いし明日車に轢かれて死ぬかもしれないんだから少しの時間だって無駄にはできない。ストレッチの後はマシンとフリーウエイトで筋トレ。
1ラウンドを終えて、飲み物を取りに戻ってバッグの中の携帯を見たら着信記録が。滅多にかかってこないのに(笑)。海外某市在住のMちゃんだった。折り返し電話すると、昨日から一時帰国しているので暇があれば会わないかとのこと。いいよいいよ〜、ってな訳で明日10時に池袋駅で待ち合わせの約束。久しぶりで積もる話もあるからと思って10時にしたけどちょっと早すぎたかしらん、と電話を切ってから思った。まぁいいか。


本当は東北で会いたかったんだよなぁ〜。