今日ようやくネットに繋がりました。日記タイトルの意味はプロフィールをご覧下さい。


毎日黙々と家で荷物の片付けをしています。前回の引越よりは若干速いペースで進んでるようには思うけど、それでも遅々として進みません。引越業者の人にまた言われたように、やはりうちはモノが多いらしい。いっぱい処分してきたのにな。


7月5日(火)のことだったか、その日も午前中にガス湯沸かし器の取り付けに来たおじさんと少し話した以外は、朝からずっと片付けをしていました。午後になって何だか気が変になりそうになり、部屋に山積みの箱を片っ端から開けて、そのうちの一つからCDプレイヤーを探し出し…電池が抜いてある!…ACアダプタを探し出し、また箱を開けまくって、別の箱からCDを見つけ出し…これだぁッ!!と取り出したのがソウル・フラワー・モノノケ・サミットの「レヴェラーズ・チンドン」。

レヴェラーズ・チンドン

大音量で聴き始めてようやく人心地つきました。この間は本当に無我夢中というか必死というか、とにかく異常でした。
私は別にいつも誰かと話をしてないと口が腐るわけじゃないけど、やはりずっと一人黙って作業をしてるうちに何だかおかしくなってたんでしょうかねぇ。ニコ中の人のタバコが切れた時や、アル中の人のお酒の切れた時はこんな感じなんだろうか?と思った。かと言って私が音楽ジャンキーなのかと言うとそうでもないのですが。


家の中は全く片付いてなくても既にテレビは見られる状態で、リモコンがすぐそこにあるんだから、こんな切羽詰った状況(笑)ならテレビをつければいいことで、誰だってそうするんだろうけど、私はどうにもテレビが好きじゃないんですね。特に「テレビがついてるのに見てない」って状態が大嫌いで、他人がこれをやっていると殴りかかりたくなります。


ところで、予約しちゃいました、これ