筋トレ。スクワット(+両手に4kgのダンベル)をするようになってからレッグプレスはしていなかったのだが、今日はレッグプレスもやってみた。負荷74.25、20回を2回。久々だったのでマシンから降りたら頭がクラクラしたw それにしてもなかなか下半身デブが解消されません。

こうやって週に何度か運動して、食事もそれなりに節制していても、最近また体脂肪率が27%台に上がっている。どういうことですか。こんなに運動してなくて、食事に気を配っていなかった頃でも22±1%を維持してたんですが。歳だから仕方がない?
これで引越し先から行ける所にこうして運動できる場所がなくて何もしないでいたとしたら、一体どうなるのか考えると恐ろしいですね。
このフィットネスクラブに通えるのもあと2ヶ月余、最初のバイクも負荷90wで心拍数140前後をキープするやり方に変えてみたりして、何とか目に見える成果をあげたいと思っているのですが。何かやり方が間違ってるんでしょうか、もうちょっと勉強しないと…。