夕方から、とあるコンサートに行きました。高校のブラスバンドも出演してました。女の子が多いのは今も昔も、いずこも同じようですね。30人程度の中編成でしたが、トロンボーンが1人(男の子)しかいなかったり、フルートが4人もいたりと、ちょっといびつな編成でした。
A列車で行こう」「イン・ザ・ムード」「ムーンライト・セレナーデ」「シング・シング・シング」と、スイングのスタンダード4曲。「A列車」と「シング…」は私も演奏したことがあります。「シング…」のクラリネットのソロ、やりました、実は。私の時と同じ楽譜でしたネ、でも最後は私の方が高い音が出せたよ(笑)。

フランスの人達が、ギターやバンジョーアコーディオンなどアコースティック楽器ばかりで演奏してたのがとても良かった。アコーディオンいいなぁ。やってみたいです。