Windows LiveのSkyDrive

初めて使ってみた。
SkyDriveに入れた文書をSkyDrive上で(?デスクトップとかに保存しないで)編集して、一旦終了してまたその文書を開いてみたら、SkyDriveに入れた後に編集した部分が全く保存されていなかった。上書きを繰り返しながら数時間コツコツと入力してたのに。
簡単に使えそうでも、やっぱりちゃんと説明なり何なり、きちんと読んで理解してからにしないといけませんね。
でも、文書は非公開にしていて、二重に開いたりもしてないのに、開くと「他で編集中だからロックされてる(読み取り専用でしか開けない)」と表示されるのはどうしてなんだ。

computer-savvyになりたいなぁ。