HDDに録画したものが随分増えてしまったので、2年以上前から録画したままだった「ウルトラマンガイア」を短期間に集中して見ている。この一週間は17話分(34〜50話)を見た。
放送当時はアルケミースターズの設定など(天才とはいえ一介の大学生が地球防衛組織のシステム構築に関わったとか)に何だか馴染めず、4話ほど見た後に見るのを止めてしまった。
いや実は、見る気になれなかった最大の理由は、主人公の二人、G夢とF宮でした。生理的にどうにもこの二人が苦手でした。

あれから12年(!)経って、G夢は別段何とも思わなくなっていたけれど(台詞を言った後に口が半開きのままのことが多いのはどうかと思うが)、F宮は最終話一話だけを残した今になっても、相変わらずどうにもこうにも苦手でダメ。女性に大人気だったキャラ(俳優さん)なのにね。
F宮が画面に映るたびに「おばちゃんが800円あげるから床屋に行って来い!!」と心の中で毒づいている私です。