モロボシ・ダンとアンヌが結婚していた…ウルトラマン新作映画で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000173-sph-ent


数年前のこと、当時一緒に仕事をしていた若い女性がこんな話をした。
彼氏と結婚することに決めていて、半ば同棲もしているのに、彼がいつまでたっても「結婚しよう」と言ってくれない。自分もそこそこいい歳なのに。彼の仕事が出来高制で収入が安定しないから踏ん切りがつかないみたいなんだけど。自分も仕事するからいいって言ってるのに。

男の人はやっぱり、自分一人の稼ぎで奥さんも子供も養えるぞくらいに自信が持てなければ、なかなか「結婚しよう」とは言い出せないんだろうなぁ。いくら女の人が自分も働くのが当然だと思っていても、男の人としては最初から共稼ぎ前提で結婚するのではケジメがつかないというか、一家の主になるのにそれはどうなんだと考えるんだと思う。

と私が答えると、彼女は、そうそう、そうなんだけど、でも子供だって欲しいから早く何とか言ってほしいのに、と不安げな表情のままだった。

私の見解は正しいでしょうか?>男性諸氏

同じ地球の人間どうし、同じ国で同じ(ような)文化に生きている二人が結婚するのにもこれだけ慎重になるのが普通なのに、異星人の男女が結婚に至るというのはどういうことなんだろう。

(途中ですが一旦うp)