ウルトラマンSTORY0」です。(ネタバレ)


各々のエピソードは2話完結が原則なんですね。今回の話、意外とあっさりと終わって拍子抜けです(いったいどんな妄想を繰り広げていたのかw)。ショウキがいいキャラクターなので、もう少しあの村での話を引っ張って欲しかったけれど、そうするとますますショウキがナバーロ族長とダブりそうになるし、無理を言っちゃダメか。

セブンピーンチ!を察知してゾフィ参入、セブン達と合流、かとばかり思ったらそれはなし。星の声とやら、仲間の危機はゾフィには知らせないのか?

セブンとアルフォンヌの間柄は変化なし。そもそも今回は二人で行動する場面が殆どないですが。まだ二人で旅を続けるそうで、今後に期待(?)。

「STORY0」はウルトラ戦士たちがまだ若くて戦士として未熟だった頃の話。とは言え、いくらゴモラ(という名前はなかったけど)とレッドキング(という名前[ry)が相手にしても、あまりに簡単に力負けしすぎです、セブン。痛々しくて見てられん。光の国に帰ったらカラレスに特訓してもらえ。

最後にゴモラ?を倒してどうにか面目を保ったセブンを差し置いて、一番いいところをさらっていったのはメタル星出身の彼。名前はまだないらしい。笑わせてくれます。レッドキング?バカスww

ショウキに「ここで暮らさないか?」と言われたセブンが「私達がここにいるとあなた達に迷惑がかかる」と言ったのが気になる。「私達のディファレーター反応が化け物を呼び寄せている可能性がある」と言ってるようで不安になるんですけど…。


「STORY0」の連載が続いて、いずれは「悪しき光」以前の登場人物それぞれのエピソードも描いてもらえたらな、と思うので、雑誌もコミックスもちゃんと毎回買います。はい。