夕方、某ドラッグストアへ。母娘と思しき大デ○女性3人が通路を塞いでいた。通路にしゃがみこんだ彼女らが熱心に次々と手にとって見ているのはダイエット食品。何を買うんだろう?と興味津々、棚の商品を見ているフリをしながら様子を窺う。嫌な奴だね私(笑)。どうやらL-カルニチンをお求めになるらしい。ここ何ヶ月かテレビを見てないが、最近「○る○る」か何かでL-カルニチン特集でもあったのだろうかw
レジに向かうと彼女らもレジにいた。L-カルニチンと香酢のサプリをお買い上げ。ダイエットするのかな。それは「飲むだけで痩せる薬」じゃないから、ぜひ運動もがんばって下さいね。


以前別の店で、やはり通路にしゃがみこんで、2種類の置き換え食品(マイク○ダイエットみたいなの)の箱を片手に一つずつ持って、穴が開くほど見比べて迷っていた年配の女性を見たのを思い出した。ああいうのって高いから慎重にならざるを得ないよね。彼女はダイエットに成功しただろうか?