来週出張で某所に行く夫の電車乗り換え予行演習に付き合って新宿駅まで(新宿に出張じゃないよw)。その後池袋へ。3連休最終日の暑い日、駅を出てサンシャインに向かって歩き出した途端、人の波と、人の流れが遅くて自分のいつもの歩調で歩けないことにどうしようもなくイライラする。東京に来る前は、映画や博物館なんかを見にたまには街に出ようと思っていたが、この調子では…。


水族館に行った。魚より人の方が多かった。
都心のビルの中の水族館だからそうなっちゃうんだろうとは思うものの、あれで入場料1800円は高いよね。あくまで内容からすれば1000円以下でないと妥当じゃない。


ぐったり疲れ切って帰りの電車に乗りました。もちろん寝てました。