昨日の話だけれど、「機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション 虚空の戦場(前・後編)」を見た。TVシリーズを再構成(「虚空の戦場」は砂漠編まで)して、新作カットを加えた、というもの。
で、“新作カット”の部分。冒頭の、アスラン達が地球軍のG奪取に向かう場面、キラ達が研究室で戦況を伝えるニュースを見ている場面、その他ぽつぽつとTVシリーズと違ってるのはわかった。それはいいとして。しかしその他の“新作カット”ってのは以下のようなものばかりですなぁ:

  • アスランがシャワーを浴びている(TV本編では湯気であまりはっきりしてなかったはず)
  • キラがシャワーを浴びている
  • カガリがシャワーを浴びている
  • キラとフレイが寝た、ことが明らかに分かる一連のカット(TV本編では「ひょっとして?」とほのめかす程度だったが)


何考えてんだ…?>製作者


アイシャの中の人を平野文に代えたのはGJ。