Madjiru2005-02-16

昨日その場所が思い出せなかった「京都観光ホテル」、今日地図を見てやっとわかった。
3年近くも経つと色々と忘れるもんです。


買い物に行った店の駐車場で若い女性に「ジャ○コに行くにはどう行ったらいいんですか?」と聞かれた。えーと、

  1. この道をまっすぐ行くと○○○○ってパチンコ屋とロー○ンのある交差点に出るからそこを左に曲がって、
  2. あとはずーっと真っすぐ行って、
  3. ダイハ○の看板の出てる中古車屋のある交差点に来たら左に曲がって

…こんな説明でわかるかw?でも道順を考えるとこうとしか言えないんだよなぁ。
2)は真っすぐとは言っても、実際には道は曲がりくねってる。要は右に左に行こうとしないで、道なりに行ってねというつもりだったんですが…彼女がメモでも取っていれば、その角にはこういう看板があるとか何とか詳しく言うんだけど、聞いてるだけなのにあまり一度に色々言うと後で思い出すときに混乱するかなぁと思って(私ならそうなる)。
私達が初めてその○ャスコに行った時、途中の交差点にあった看板(ジャス○の設置したもの!)の指示に従って角を曲がったら、わけのわからない道に出てしまったことがある。彼女も同じ間違いをしないといいけれど。
後になって1)の交差点にあるのは○ーソンじゃなくて○ークルKだと気がついた。コンビニには変わりないからいいよな。
彼女はジ○スコに辿り着けただろうか。