台風22号は東に逸れて海上に出たので、この辺りを直撃する心配はなくなりました。首都圏は凄かったようで。夕方と夜のNHKニュースを見ていたのですが、首都圏でこういうことがあるとNHKは延々と細々と報道し続けるんですよね。どこどこ道路は全面通行止めとか、JRナントカ線は○○〜△△間で運転を見合わせ中とかナントカ線は×時から運行再開とか、そういうことを繰り返し繰り返し伝えてる。正直どうでもいい。全国のニュースでなく首都圏のローカルニュースの時間にやればよかろうと思う。


今月17日のNHK「のど自慢」は、当市からの放送です。葉書1枚で一人の観覧(/出場)にしか応募できないので2枚出しましたが、2枚ともハズレました(もちろん観覧希望です)。一度くらい実際に会場で見てみたかったんですけどね。この日のゲストは天童よしみ新沼謙治の予定です。