バナナを返せ!


「朝食にバナナを食べて水を飲みさえすれば痩せられる!あとは何をどれだけ食べてもOK!」みたいな(正確じゃないかもしれないがちゃんと調べる気にもならない)“ダイエット”がテレビで紹介されたそうで、それ以来全国でバナナが品薄なのは皆さんご存知のとおり。最初の放送直後からバナナ争奪戦が始まってたのに、2週連続で放送したらしいですね?
昨日、仕事の帰りに買い物に行ってバナナを買おうと思ったら、普段からかなりの量のバナナが並んでいる売り場なのに、そこにあったのは4本で298円の高級バナナ、しかも2袋だけ。迷ったけど結局買わずに帰りました。ニワカのせいで普段から普通に買っている人は大迷惑です。
新聞記事によれば、県内スーパーでも5〜6本入りの房を5〜6個も買って帰る馬鹿客がいたとか。品薄だからある時に買わなきゃ!という利己主義と、“痩せる食べ物”は食べれば食べるほどいっぱい痩せる!という狂った信条と。
どうせすぐに「バナナ食べてるのに痩せない!騙された!」ってなって沈静化するだろうけど。早くしてくれないかな。