ウルトラマンメビウス 第32話「怪獣使いの遺産」
放送直後の悪評はあちこちで目にしていたが、4週遅れで放送を見ている私にはネタバレになるので、何も読まずにいた。
今日ようやく32話を見て…

…以前も別タイトルの作品にあった、「『一度ビデオで見たことがある程度なのに変な思い込みがある』人が脚本を書く(作品に関わる)」のは、もう今回限りにしてくれな。


冒頭の「地球人と友好を結びに来た」という台詞の時点ですでに破綻してないか?その後は何を見ても「この男は一体何をしに来たんだ?」としか…。
「ノンマルトのテーマ」によく似せて作られた曲にも何だか神経を逆撫でされた。



ウルトラマンマックス 第15話「第三番惑星の奇跡」

いやー良かったです。柄にもなく、イフがアッコちゃんに合わせて音楽を奏で始めたときは、一瞬画面が滲んで見えましたよ。
言っても仕方のないことだけれど、イフは最初にアッコちゃんに、音楽に出会っていればよかったのにね。街を破壊したのも好き好んでやったわけでなし、可哀相でした。


ウルトラマンマックス 第16話「わたしはだあれ?」
ふざけた話は好きではない私ですが、ここまで徹底してバカバカしければ文句ありません。トミオカ長官はカレー食ってるしw(右手を上げるかと思いきや…)。
どうやってマックスに変身するのかを思い出せずにあれこれしてるカイト、テラバカスw


他には「ティガ」第47話「闇にさようなら」と、ヒストリーチャンネルのジェイムス・ジョイスのドキュメンタリーも見ました。しんどかった。
あとは、7月に録画したままの「さよならジュピター」があるんですけど…もう見ないで消しちゃおうかな…。