こんな日もあった

先週だったかにMDをゴソッと(100枚くらい)捨てた時、まだ聴きそうだと思ったのは残しておいたが(100枚くらい)、やっぱり要らないやと思って、一枚ずつ聴いてはごみ箱に捨てている。実際ここ何年も聴いたことのなかったのが殆どだから、持っていても結局聴かないんだろう。どうしても捨てるには惜しいものが少しは残るとは思うけど、いつまでもMDってのも何だし、いずれ他のメディアに移すと思います。
USBやHDDなどをストレージにしたオーディオが爆発的に普及して、MDも遠からず過去のモノになりそうですね。結構短命に終わりそう。
2年半ほど前に買ったうちの電話機はLモードつき(笑)。Lモードって何だっけ?もう完全に見捨てられたようですね。近頃は電器屋に並ぶ電話機を見ても、Lボタンのついた機種はもう一つもなかったし。盛んにCMをしてた頃から、とても定着するとは思えなかったけれど、案の定でした。