こまち&はやて@盛岡駅

退去前の挨拶と入居時の挨拶で配るものなどを買う、最後に一冊残っていた大きな辞書を古本屋で処分(高かったけど今どき紙の辞書はなぁ)、など野暮用で八戸へ。行き帰りの道で、ここを走るのも今日が最後かと思う。


夕方、八○センター内の回転寿司屋へ。相変わらず大盛況で待ち時間が長い。これが最後なので皿の色や模様は一切気にせず(笑)好きなものを食べる。うにかに味噌(2皿)たらばがにしゃこ(2皿)えんがわたこ頭ほたてあおりいかいさきetc., etc... お酒も飲まずにひたすら食べていたのに2人で4,000円そこそこだった。こんなにいいものをいっぱい食べてもこの値段。東京じゃこうはいかないですよね、よく知らないけど多分。海産物大好きの私には東北は天国です。未練が…。