Madjiru2005-02-11

昨日に引き続いて今日も(この辺りにしては)結構な雪だったけれど、朝9時頃には雪が止んで青空が見え始めた。今日は車が使えるから、フィットネスクラブへは車で行こうと思った。私は雪道を運転するのにはあまり慣れていませんが、雪が降ったばかりならそんなに滑らないだろうから大丈夫だと思ったんですね。で、支度をして、車の雪を除けようと外へ出てみたら、いつの間に空模様が変わったのか横殴りの雪…。車の雪を除けても除けても追いつかない。
ああもうやめた!と諦めて歩いて行くことにして、家に戻ってまた支度をして、外へ出てみたら、すっかり晴れ…何なんだいったい…_| ̄|○


今日は2度目のヨガのクラス。今日は「船のポーズ」も出来たし、少し要領がわかったかなという感じ。


夜8時半ごろ、上の階のSさんから電話。「今、車、何かされてます?」へ?何かって?「室内灯が点いてるみたいなんですけど…」
慌てて見に行くと、点いてた!助手席のドアが半ドアのままだった。朝、出かけようと助手席に荷物を放り込んで、閉めたつもりが、氷状になった雪が挟まったか何かでちゃんと閉まらなかったんだろう(ドアを開ける時も凍り付いていて一苦労だったのだが)。車で行くのを諦めて車から離れる時にあまりに横殴りの雪がひどくて慌てていたのでちゃんと確認していませんでした。Sさんありがとう。