わりと最近近所に出来た博多ラーメンのお店に初めて行ってみた。味つけ煮卵(あまり味は染みていなかった)が載ったやつを食べました。ラーメンが好きな人ならいろいろと思うことを書けるんだろうけれど、私はそれほど、と言うより殆どラーメンに熱情を抱いてはいないので、「まぁまぁかなぁ」と思っただけでした。
でも何だかその後があまりよろしくなかった。いつまでも胸がつかえたような、少しむかむかするような感じがして。ラーメンを食べたのが2時近くだったということもあったんだろうけど、夜になっても全然お腹が空かなくて。何でしょうねコレ?単に私達には合わなかったんだろうか、それとも使ってる水なり油(スープには結構油が浮いていた)が良くなかったんだろうか。そこそこ流行ってる店のようだから、不味いんじゃないだろうとは思うけど…でももう行かない。